身長を伸ばす効果のあるストレッチと身長が伸びやすいスポーツとは!

SnapCrab_NoName_2015-2-19_17-57-44_No-00

少しでも高くなりたい身長

遺伝普段の生活など、いろんな要因が成長にかかわっていると思いますが、身長を伸ばす魔法はございません。

スポンサーリンク

なので、ここでは身長を伸ばすストレッチを紹介したいと思います。

身長を伸ばす運動として適しているのは、「骨端軟骨」に刺激を与えることです。

SnapCrab_NoName_2015-2-19_17-59-1_No-00

全身運動ジャンプなどに効果があります。

脚に刺激を与えたり、伸びをして「姿勢を正して保つ」ようなストレッチが適しています。

ストレッチによって、成長ホルモンの分泌が促進し、血液の流れもよくなります

筋肉もやわらかくなり、骨の形成に必要な運動といえるでしょう。

伸ばす運動や、ジャンプの前などの運動前に軽くストレッチすることで、さらに効果がアップすることも分かっています。

運動が苦手な方は、毎日寝る前にストレッチすると、深い睡眠が得られやすくなります。

SnapCrab_NoName_2015-2-19_18-0-15_No-00

膝や足首、背筋を伸ばすストレッチなどが、身長を伸ばすのには効果的です。

一人で出来るストレッチとして、バランスボールを使った方法があります。

脚の裏から背中にかけて全体的にストレッチします。

スポンサーリンク

バランスボールの転がりを利用しているので、床でやるより違和感なくできるでしょう。

姿勢の悪さ(猫背)や肩の凝りにもおすすめです。

膝を曲げて足を着き、ボールの上に仰向けになり転がさないようバランスをとります。

SnapCrab_NoName_2015-2-19_18-1-57_No-00

両腕は大きく広げ力を抜き、胸筋群や肩の前の筋肉を伸ばします。

背すじが伸ばされ、胸を開くことで血行が良くなり効果が得られます。

その他、「シッティングボールバランス」といって、ボールの上に座る運動です。

SnapCrab_NoName_2015-2-19_18-10-29_No-00

骨端線」の発達を促すことが身長が伸びる第一歩となります。

身長の伸びやすいスポーツや、身長の伸びに影響するスポーツがあります。

一般的にジャンプや下半身、全身のバランスをとるスポーツは身長アップに有効といわれています。

逆に筋肉を強固に作る激しいスポーツは、成長ホルモンの分泌を妨げるため、不向きといわれています。

身長が伸びやすく促進効果のあるスポーツ

SnapCrab_NoName_2015-2-19_18-11-51_No-00

水泳

アクアビクス

バスケットボール

バレーボール

テニス

バドミントン

サッカー

野球 など

身長の伸びを妨げる可能性のあるスポーツ

SnapCrab_NoName_2015-2-19_18-13-55_No-00

ウェイトリフティング

レスリング

器械体操 体操競技

柔道

身長が気になる人は参考にしてください。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ